みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

メリーのチョコレートの感想・レビュー!自分も一緒に食べた、アップルグラッセの美味しさに一目惚れ【2015年バレンタイン】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインにメリーのチョコを買う予定です。

スーパーやデパートで、バレンタインギフトコーナーが出揃ってきました。いろいろなチョコレートを眺めているだけでも、とても幸せな気分になってきています。
既婚者の身では、好きな人にあげるドキドキ感より、自分が食べてみたい物をつい選んでしまいそうになります。そして、渡す人も、いつもお世話になっている義父や、義理の弟くん達、カワイイ甥っ子達と、思わずダンナ様が後回しになってしまいそうです。

お財布の中身と相談しながら、そしてみんなの好みを考えながら、どれにしようかとギフトコーナーをウロウロ歩きまわりますが、ブランド物はホントに美味しそうだなぁ、でもちょっと量が少ないかな?いかにも義理っぽいかな?と思ったり、値段の割りにずいぶん沢山入っているのは、ちょっと味に心配だったり…と、なかなか決まらず、何日もかけて、気になるお店を片っ端から見て回るのは、独身時代に彼のために出来るだけ美味しいのを選ぼうと、頑張ってた時と変わらないな~なんて、ただの優柔不断な性格が、災いしているだけかもしれませんが…。
そんなこんなで、一緒に買い物に付き合わされて、イライラしているダンナを尻目に、人混みでごったがえすチョコレート売場で、眉間にシワを寄せながら、毎回選んでしまうのは、メリーのチョコレート。
最初に食べたのは、職場のみんなに、義理チョコおやつの詰め合わせを作って、休憩時間に自分も一緒に食べた、アップルグラッセの美味しさに一目惚れし、それから毎年、何か1つは、メリーのチョコレートを選んでいます。
普段食べるにはちょっと贅沢、でも、年に一回位は、ご褒美と思って、ちょっとお洒落なそして大好きなチョコレートを、子ども達が寝たあとで、ダンナ様に日頃の感謝を伝えながら、一緒に詰まむのが、ちょうどイイ感じ。それが、私がメリーのチョコレートを選ぶ理由です。
今年もそろそろ本腰いれて、チョコレート売場をウロウロし始めようかなぁと、思っています。