みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

バレンタインに喜ばれるプレゼント「ハート型のフォンダンショコラ」お菓子を作るのが得意ではないので、簡単でかつちょっと手の込んだ物がいい。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインで喜ばれたプレゼントはハート型のフォンダンショコラでした。

バレンタインで喜ばれたプレゼントはハート型のフォンダンショコラでした。私はお菓子を作るのが得意ではないので、簡単でかつちょっと手の込んだ物がいいと思いフォンダンショコラを選びました。生地だけ作っちゃえばハートの型に流し込んで焼くだけだったので、スボラな私にはもってこいでした。

チョコペンなど使って彼の名前書いたり、ハートを縁取ったりして、可愛くデコレーションしました。100均のケーキBOXに入れて完璧です。当日、彼に渡すために彼の家までいきました。私がお菓子とか甘いものとか好きじゃないのを知っている彼はまさかお菓子を作ってくれるとは思ってはいなかったみたいでとても喜んでくれました。BOXからフォンダンショコラを出してさらにびっくり、実は名前の他に彼の似顔絵も書いてみたんです。移動してるときグチャグチャになっちゃったんですが、それは愛嬌ってことでとっても喜んでくれました。食べるのがもったいないと言い、一週間かけてチビチビとつまんで食べてくれたみたいです。腐らなかったかなぁーと心配でしたが、大事に大事に食べてくれた彼がとっても愛おしかったです。