読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

るろうに剣心・おすすめコミックランキング1位「映画はストーリー展開がめちゃくちゃすぎて微妙すぎ」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

るろうに剣心は最高!映画より漫画派です

好きな漫画トップ3を考えるのも意外と難しい。その時の気分などでも多少左右されると思うし、最近読んだ又は読み直したものが上位にくるのは仕方ない。と思いつつ考えてみた。

3位 黒執事

セバスチャンがかっこよすぎる。なんでもできるし、強いしかっこいい。セバスチャン以外の使用人のダメ具合もツボである。何をしても失敗ばかりだけど、みんな非常に強いのも良い。もちろんシエルも可愛いし、ちゃっかりエリザベスが強いのも好き。あくまで執事です。これに限る。

2位 ワンピース

これは文句のつけどころなく大人気だし最早知らない人はいないレベル。でも本当に要所要所に感動が取り入れられていて、涙なくては読めない話も多い。ルフィみたいな仲間がいれば幸せだと思う。メリー号の最後も、ナミの話も、涙なくては読めないけれど、やっぱりエースの死は衝撃過ぎた。愛してくれてありがとう。かっこよすぎる。当然、ルフィが助けるものだと思ってたら、ギリギリで目の前で殺される。本当に耐えられないと思う。それでも仲間がいて、仲間の為に修行して、エースの意思もメラメラもサボがついで、これからも楽しみすぎる。

1位 るろうに剣心

映画化もされた名作。やはり漫画の方が断然好き。映画もかっこよかった。でもストーリー展開がめちゃくちゃすぎて微妙すぎ。その点、漫画は良い。何気に、うしろにチョコっとある、番外編みたいなのも好き。剣心はめちゃくちゃ強いのに、偉そうじゃないし、普段は優しい顔で中身も優しいのが素敵。いざという時、強くて守ってくれる人とか素敵すぎる。