読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

今日は会社休みます・おすすめコミックランキング1位・感想ネタバレ注意!ドラマ化されていますが、話題になる前から読んでいたので…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「今日は会社休みます」ドラマ化されて人気絶頂中です!

わたしの中での1位は、「今日は会社休みます」です。いまはドラマ化されていますが、話題になる前から読んでいたので、大好きな女優さんの綾瀬はるかさんが主演だと聞いてとても喜びました。内容としては、30歳になってようやく初めての彼氏ができ、男性に対してあまり免疫のない主人公が、付き合うということに対して悪戦苦闘しつつも、付き合うことの喜びを知るというお話です。主人公が30歳ということもあり、結婚について悩む場面もあり、女性としてはとても共感できるお話だと思います。

2位は「姉の結婚」です。これもまた、独身の女性が主人公のお話ですが、こちらは主人公は40歳で、いろいろな男性経験を経てきた女性を中心としたお話です。昔、まったくイケてなかった男性が、誰からも好意を寄せられるような素敵な男性となって目の前に現れる、その上、ずっと主人公の女性を好きで、とても強引に主人公を自分の世界に引き込もうとする…という、女性なら誰でも憧れる内容です。その男性の不思議な魅力に引き込まれました。同じ作者の漫画である、「男の一生」が今度映画化されるようで、そちらもまた読んでみたいと思っています。
3位は「モテキ」です。こちらはドラマ化、映画化されており、そのどちらも観てとても面白かったので漫画を読むようになりました。こちらは完全に男性目線の漫画名のかなという視点で読ませていただきました。彼女のできたことのない主人公の男性が、ある日から四人の女の子と関わるようになり、悪戦苦闘しながらも人生初のモテキを堪能するというお話です。女性の気持ちをわかっていない主人公に、こちらとしてはやきもきさせられますが、その不器用さが面白くてはまってしまいました。