読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「鬼灯の冷徹」感想ネタバレ注意!トトロのような閻魔大王を腹心の部下が弄ったり…面白い漫画を紹介! #COMIC

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のお勧めベストランキングセラー

第3位 ラストゲーム
大学生のラブストーリーです。キャラ一人一人の目線で描かれるので、読む方としては、ドキドキハラハラ。柳君と九条さんのやり取りが、もう見ているだけでやきもきしてしまいます。二人ともが天然っぽいから、空回りしたり、すれ違っちゃうんですよね。
新作は来年発売予定なので、続きが気になって仕方ありません。

第2位 xxxホリック
CLAMPが描く不思議な願いを叶える店の話です。この作品は、ツバサクロニクルとも関連しているので両方読んでほしいです。主人公は四月一日君尋。高校生で、店主の侑子さん曰く妖しが視える霊感困ったちゃん。霊感を無くすために店でバイトをするはめになるのですが…。
この漫画は、色んな相談を多くの客が持ち込んできます。それを対処するのが侑子さんの役目。ただし、願いを叶えるには対価も必要。その対価は願いと同じくらい大切なものでなければならないのです。四月一日がバイトに入ってからは、食事に洗濯、掃除はもちろんのこと、仕事も手伝わせます。それが彼にとってとても重要なこととなっていくのです。
私はこの漫画が大好きで、何度も繰り返し読み返しています。四月一日と侑子さん、百目鬼、モコナとのやり取りが最高です。

第1位 鬼灯の冷徹
めっちゃ好きです。これは、地獄でのお話です。ボケとツッコミはもちろん、ギャグも含まれながら、きちんと地獄の説明も怠らない。キャラも独特で、トトロのような閻魔大王を腹心の部下が弄ったり、はたまた知識の神と言いながら全然それらしくない神獣がいたり、動物や妖怪もいっぱいでてきます。難しそうだと思ったら、すんなりサクサク、笑いながら読んでしまいます。