みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「キングダム」感想ネタバレ注意!主人公の少年・信が奴隷の身分から大将軍を目指して…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦う男はかっこいい…!女子にこそお勧めしたい「キングダム」

私のお勧めしたい漫画1位は、「キングダム」です。TSUTAYAでなんとなく一巻だけ借りて読んでみたら、ドはまりしてしまいました。戦国時代の中華を舞台に、主人公の少年・信が奴隷の身分から大将軍を目指して戦っていく物語なのですが、とにかく登場人物が魅力的です。

主人公もそうですが、信に大きな影響を与える将軍達や仲間、ライバル、敵に至るまで、個性的なキャラクターがたくさん登場します。とにかく強くて格好いい男、渋いオヤジ、ワイルドなイケメンなど絶対にお気に入りのキャラクターが見つかると思うので、戦争ものではありますが、女子が読んでも熱くなって夢中で読めると思います!また、仲間の絆や師弟愛、戦争が生んだ悲劇など感動する場面もたくさんあります。
現在ヤングジャンプ連載中で、36巻まで発行されています。

2位は、「今日から俺は」です。主人公の三橋が高校入学を機に金髪にして不良デビューし、同じく高校から不良デビューした伊藤とともに高校生活を謳歌する物語です。喧嘩は抜群に強いけれどズル賢く卑怯者で性悪の三橋と、喧嘩は粘り強く根性で勝ち、曲がったことが嫌いで周りからの信頼も厚い伊藤。正反対の二人の友情にグッと来たりほっこりしたり。また、不良ものではありますが、喧嘩だけではなくギャグシーンも多く、かなり笑えます!ライバル高校のキャラクターも個性豊かで、いい味出してます。
少年サンデーコミックス全38巻です。

3位は、「セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん!!」です。ちょっと意味わかんない感じのギャグ漫画なのですが、すごく面白いです!転校生のフーミンが謎の同級生マサルさんと出会い、謎のセクシーコマンドー部に入部させられ、変わり者の仲間達が加わっていき、可笑しな日常を送る…というお話です。上手く説明出来ませんが、読んだらハマる人はハマります!
ジャンプコミックス全7巻です。

どれも大好きな漫画なので、是非読んでみてほしいです。