みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「おたんこナース」感想ネタバレ注意!主人公の新人看護師、似鳥ゆきえが巻き起こす、騒動や…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おたんこナースはすっきりして面白い。ストレス解消におススメ

私のおすすめコミックランキング3です。

3位は、「デスノート」です。
これは、死神のリュークが人間界にデスノートをわざと落とし、それを八神月(やがみらいと)が拾うことから始まります、ライトは、天才高校生です。ライトは、キラと名乗り犯罪者をデスノートで次々と殺していきます。

しかし、いくら凶悪犯罪者とはいえ、殺してしまえば殺人です。そこで、警察はキラ探しに乗り出します。そこで登場するのがエルと名乗る謎の人物です。これまで、数々の難事件を解決してきた人物です。ここから、キラ対エルの対決が始まります。二人とも、天才なのでその攻防は本当に面白いです。ここまで考えるのかと思えるほど、考え抜き相手を出し抜こうとします。二人の考えが隅々まで描かれていますので、読むのは大変ですが本当に引き込まれます。

2位は、「カバチタレ」です。
行政書士事務所を舞台に、様々な人間模様が描かれています。主人公の田村は、最初は自分が被害者になりそうになったところを行政書士に助けられたことから、自分も行政書士を目指すべく、行政書士事務所に入ることから始まります。この作品を読むまでは、行政書士のことは詳しく知りませんでしたが、弱い立場の人を助けるような仕事も多く、魅力を感じました。そして、水戸黄門のように、最後は勝つところがスカッとして面白いです。

1位は「おたんこナース」です。
病院を舞台に新人看護師、似鳥ゆきえが巻き起こす、騒動や看護師と患者さんのふれあいが面白いです。単純に看護師の漫画というより、似鳥のキャラクターがとても面白く、普通とはちがう感覚にとても笑わされます。そして、患者さんと触れ合う中で、看護師として成長していく姿に共感も感じました。単純で、落ち込んだ時や疲れている時に読むと元気が出てきます。発刊されてから、かなり時間がたちますが、今でも私の中では、元気が出る漫画です。