おすすめコミックス・ランキング3
3位 奴隷
2位 ジョジョの奇妙な冒険
1位 カイジ
3位の奴隷ですが、主人公がいないというのが斬新ですね。
タイトル通り奴隷にしていく内容です。
ゲームに勝ったら奴隷に出来、負けた場合は奴隷になります。
各キャラクターが、エピソードごとに話が進展して行き、そのキャラクターの視点となり心情や
ゲームに参加したいきさつなどが描かれています。
2位のジョジョの奇妙な冒険は、100巻を超えているシリーズもので、今でもジョジョリオンで掲載されています。
ジョジョの好きになったのは、台詞がいいこと。キャラクターがかっこいい事。
物語がおもしろいこと。全部含めて言えるのが作者の荒木さんって天才だな。って思いました。
ただ、このジョジョの面白さは大人になって理解出来ました。
子供の頃、ジョジョが嫌いでした。
絵が嫌いでした。
しかし、今なら理解出来ます。
絵が上手すぎると。
あの作風は荒木さんしか描けないだろうな。って思います。
1位のカイジはかなりリアル視点の漫画なので、自分自身の私生活にも影響を受けました。
金をテーマとした漫画で、漫画で描かれるお金の魔力というものが凄まじいことなんだと感じました。
お金で人は変わり、お金で人を裏切る。
お金のこととか人生論で、すごく勉強になりました。
また、物語の駆け引きがすごく良くて、ピンチになったり巻き返したり、またピンチになったりと手に汗握る話の内容となっています。
あと絵ですが、感情が伝わってきやすいのですごく好きです。