みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「クローズ」感想ネタバレ注意!映画には出て来ないキャラクター坊屋春道が主人公の27巻に…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クローズ~最高の漢(オトコ)たち!是非ドラマ化希望!

男の友情・仲間意識など漢(オトコ)くさい不良漫画が大好きな私です。
そんな数ある漫画の中で一番心にグッと来たのが第1位の『クローズ』です。
 映画でも大ヒット致しましたが、私がオススメしたいのは映画には出て来ないキャラクター坊屋春道が主人公の27巻に渡る漫画です。

この春道という主人公がこりゃまた最高の男で、頭がめちゃくちゃ悪い、スケベ、女好き、いい加減などなど一見良いところが全くないテキトー男に見えますが、実は仲間のために体を張ったりと男の友情をとても大事にする男なんです。
周りもそんな春道の人柄にホレて集まってくる・・・そういう男なんです。
また、春道の周りを固めるキャラクターも最高の男ばかり!
それぞれ皆ケンカから始まってお互い拳で分かり合い絆を深めて行く、そして、その絆を深めた仲間が窮地にあれば何も言わずに駆け付ける。
そんな熱い男たちの漫画です。これは是非読んで頂きたい!心が熱くなります!

第2位は『ROOKIES(ルーキーズ)』です。この2位の漫画はドラマ化されました。
ROOKIESもまた私が大好きな不良少年たちがたくさん出てきます。
不良少年が集まった野球部、その野球部のなかで唯一本当に野球が大好きで野球部に入部した少年、そして一人の熱い先生との出会いで絆が生まれ、数ある困難を乗り越え甲子園を目指していく・・・この漫画も男の友情に心を熱くすること間違いなしです。

第3位は『キューピー』。この著者は第1位の『クローズ』と同じです。
この3位の漫画はあだ名がQP(キューピー)と呼ばれる主人公の石田小鳥の物語です。
可愛い名前で可愛いあだ名の主人公ですが、実は少年院上がりの見た目は極道?って感じの男なんです。
QPが少年院から出てきたところから始まり、昔の仲間たちの再会、新しい仲間との出会い、なぜ少年院に入らなければならなかったのか・・・そしてこの先どう生きていくのか、と、この漫画も男の友情に熱くて泣けてくる漫画です。
 私が選んだベスト3は全て不良系ですが、男の友情・信頼関係を第一とする人間の根っこの部分をとても大事に描かれている漫画です。
皆さんにも是非読んでみて心の洗濯をしてみませんか?