読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「繰繰れ!コックリさん」感想ネタバレ注意!ケモナー好きにおすすめ&絶賛アニメ放送中!面白い漫画を紹介! #COMIC

寄稿 おすすめコミックランキング マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「繰繰れ!こっくりさん」ケモナー好きにおすすめ&絶賛アニメ放送中!

動物好きなら、これ!というものでランキングしてみました!

3位しろくまカフェ

まずは、しろくまカフェ。とてもゆるゆるの笑えるコミック。登場動物は、しろくまカフェのマスターのしろくまさん。お客さんのペンギンさんやぱんだくん、グリズリーさんなどなど。アニメにもなってます。コミックの表紙は登場動物が一匹ずつのっているので、そのまま部屋に飾ってもかわいいです。集めがいがあります。そして、ぺんぎんさんの紙工作など、とても実用的なものも描かれているので、女性や子ども受けしそうです。

2位 猫絵十兵衛 ~御伽草紙~

次に、猫絵十兵衛 ~御伽草紙~。これは、猫又と絵師の不思議な話です。時代物の味のあるタッチの絵で、魅力的な猫又たちがかわいく、また人情物でもあるので、ほっこりできるコミックです。1話ずつになっているので読みやすいですし、こちらも時々読み返して、癒されたくなりますね。また、電子書籍だと声付きコミックにもなっているので、そちらも魅力的です。ちょっとお高いですが、ドラマCDを買う感覚で楽しめます。視覚だけでなく、聴覚からもコミックが楽しめるのでとても入り込みやすいです。

1位 繰繰れ!コックリさん

そして、今一番好きなコミックと言えば、繰繰れ!コックリさん。妖怪好きとケモナー好きにおすすめです。こちらには、きつねと犬とタヌキなどが出てきます。妖怪ですが。
四コマの笑えるコミックで気楽に読めるところがいいです。アニメも一緒に楽しんでいるので、アニメの声優さんの声で、声あてしながら読んでしまいます。少しアニメとは違うので、違いも楽しめますよ。こちらも、表紙からしてかわいいので、集めがいあります。表紙は重要です。