みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

最終回!!ナルト№699&№700感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!息子が名前はボルト。電気かよ!と思いましたが…週刊少年ジャンプ感想50号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナルト№699「和解の印」№700「うずまきナルト‼︎」(岸本斉史)

ジャンプのこの50号はなんといってもNARUTOの最終回ではないでしょうか、最終回まで残り5週という衝撃的なカウントダウンも始まり、今週ついに最終回を迎えました。巻頭カラーでNo.699、センターカラーでNo.700の2話掲載となっています。
サクラとカカシが終末の谷にて倒れているナルトとサスケを見つけ、2人の治療にあたるサクラ…No.700でナルトは義手をつけているようで、やはり腕は元に戻ることなかったようです。

そして無限月読にかかった皆は元に戻り、サスケ主観で語られるサスケの心情、ナルトへの思い、なんだか切ないのは最終回だからなのか。
そして六代目火影がカカシになりましたね、意外ということもなくまあ妥当だな〜なんて思いました。
そして今までサクラに対して素っ気なかったサスケが初めてサクラに向き合ったような…サクラの想いがやっと報われたような…No.700ではサスケとサクラは結婚しているようです。ちょっと、いやかなり驚きました。
さらに第一部の最後でサスケが捨てた傷の入ったサスケの額当て…ナルトがずっと持っていたんですね。
そして最終回No.700ですが、フルカラーです。NARUTOってカラーで見ると独特な色使いなんですよね、忍者の国があったらきっと本当にこんな街並みなんだろうな〜とか思います。多分ここから20年後?ぐらいでしょうか。ナルトの息子がでてきます、名前はボルト。電気かよ!と思いましたが、ナルトそっくりの可愛い男の子です。ナルトの結婚相手は勿論ヒナタです。そしてシノが先生に!さらにシカマルとテマリの子、イノとサイの子など…みんな結婚してる…。でも同期の子供が皆同期ってすごいなーと。そして我愛羅がなんだかイケメン。あと木ノ葉丸も出てきます、木ノ葉丸先生になってる、というか木ノ葉丸自体が懐かしい。そしてナルトが火影になってましたねー、七代目火影ですね。すごく納得の結果です、ナルトの夢が叶って良かったなーと。サスケはチラッと出てきただけなのでわかりませんが里の外にいるんじゃないかと、旅でしょうか
15年間の連載でしたね。個人的には中忍試験あたりが1番夢中になって読んでました。1番好きな漫画が終わってしまうのはすごく寂しいです、しかし新編があるみたいです、期待!
巻末の目次ページの作者様のコメント欄がみんなNARUTOへのコメント、メッセージなのでこちらも注目ですね。