読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「屍鬼(しき)」感想ネタバレ注意!吸血鬼の一家が引っ越してきたことを発端に…面白い漫画を紹介! #COMIC

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

屍鬼【人間とは何か、屍鬼とは何か。双方の生の重さに違いはあるか。】

3位 機動戦士ガンダム00

ガンダムと聞くと子供向け、もしくは機動戦士ガンダム世代の古い漫画と思う人がいるでしょう。しかしこのガンダム00は違うのです。石油資源が枯渇し、太陽光発電へと切り替わった時代を舞台としており、SFのような設定で大人も子供も楽しめるのは間違いなしです。出てくるのは美少女、美青年。ガンダムもかなりかっこよくて、ストーリーにも惚れ込んでしまいます。劇場版にもなっていて、人作品でかなりの感動を味わえます。

2位 Pandorahearts

童話のキャラクターが顔を出す、主人公オズをめぐる不思議な物語です。存在そのものが罪であると宣告されたオズは、裁判の結果落とされた世界で出会ったアリスと、従者のギルとともに、自らの罪と存在理由、失われたアリスの記憶を探しに世界を旅します。ここまでの話で分かる通り、不思議の国のアリスやオズの魔法使いなどなど、いろいろな童話のキャラクターが活躍し、奇想天外な展開に、見ているこちら側がハラハラしてしまいます。

1位 屍鬼(しき)

周囲から隔絶された村、外場村。杉林にうもれたその村に、吸血鬼の一家が引っ越してきたことを発端に村は吸血鬼に支配され始めます。作品はオムニバス形式で、たくさんの登場人物がいます。吸血鬼になった元村人を殺していく中で、登場人物、読者ともにある感情に行き着きます。「わたし達の殺しているこの命は、本当に殺すべきものなのだろうか。」命とは何か、罪とは何か。深く考えさせられる作品です。