みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「浦安鉄筋家族」感想ネタバレ注意!最高のギャグ漫画だと思います…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメでもコミックでも見たい、私のベスト3

3位 ちびまるこちゃん

子供の頃からアニメでも見ていた、ちびまるこちゃん。コミックはテレビアニメより、感動出来る作品が沢山あります。特に大野君や杉山君ネタや、家族ネタはついついウルウルきてしまいます。基本的に笑える内容ですが、大人になってもずっと買い続けているコミックです。子供から大人まで楽しめる作品だと思います。

2位 NANA

こちらも子供の頃から大ファンの矢沢あいさんの最新作です。矢沢あいさんの絵が綺麗で、登場人物のファッションやメイクもハイセンスで参考にしたいし、主人公の恋愛観に胸キュンしたり、登場人物の誰かの恋愛観に共感出来る内容になっています。登場人物の男性軍は美しい男性ばかりです。誰に恋をしようか迷ってしまう程です。最新刊は悲しい内容になっていますが、とにかく続きが読みたい。最後はハッピーエンドを願いたい内容です。矢沢先生の復活を願っています。

1位 浦安鉄筋家族

最高のギャグ漫画だと思います。私が妊娠中に集めたコミックを、小学生の息子が読んでいて、新しいのが出ると買い続け、全作持っています。
主人公の小鉄が元気でとても可愛い。こんな子供が実際居たら(自分の息子だったら)凄く可愛いだろうなと思う反面、現実ではあり得ないストーリーですが、登場人物一人一人がとても個性的で面白いです。笑いを堪えるのが大変なので、このコミックを読む時は、おもいっきり笑える場所で読む事をオススメします。アニメ化されているので、動いている小鉄達も見てみたいです。