みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ナルト№698感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!サスケはナルトから奪いとったチャクラで最後の術を発動しようと…週刊少年ジャンプ感想49号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナルト№698「ナルトとサスケ⑤」二人の本当の思い

本作品は最終話まで残り2週となってしまいました。サスケはナルトから奪いとったチャクラで最後の術を発動しようとする。対するナルトは九尾から最後のチャクラを貰い受けサスケを止めるための術を発動しようとする。

ナルトは友達であるサスケを止め自分の思いをサスケに理解してもらいたいのでしょう。そう、友達として。サスケはきっとさみしいだけで本当の気持ちをぶつけ合えば分かり合えるはずだ。そして忍が互いに支えあう、争いのない世界をつくりたいと願うナルトの気持ちがサスケとぶつかり合う。
互いに術をぶつけ合い、二人は重症を負いながら倒れこむ。そんな状況でもナルトはサスケをぶん殴って目を覚ましてやろうとする。そんな気持ちに圧倒されたサスケはナルトに負けを認める。そして、自分が死ぬことで世界がもとに戻ることを告げて、死のうとする。しかしナルトはそれを認めない。みんなが協力する世界のために。そして最後は、二人の腕がなくなり倒れているシーンで終わるのである。