みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ジョジョの奇妙な冒険」感想ネタバレ注意!絵柄と戦闘モノがどうも苦手で手が出なかったんです…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絵柄が苦手だけどジョジョの奇妙な冒険読んだらハマるよ!

3位 天使禁猟区

私が中学生の頃、タイトルと絵柄に惹かれつい買ってみたものです。禁じられた兄弟愛に悩む主人公たちが、天使と悪魔の世界に迷い込み、彷徨いながらも愛を貫いていくラブストーリー。少女マンガにありがち?な展開ですが、泣けました。どちらかといえば中高生向きな内容ですが、私は大人になった今でもたまに読みたくなる作品です。微妙に時代背景が古いですが…。非日常を味わいたいなら是非おすすめ。

2位 天使なんかじゃない

言わずと知れた矢沢あいさんの代表作。学園での恋愛が甘酸っぱく描かれています。主人公の恋愛の行方にハラハラドキドキします。王道のラブストーリーだけど、女性なら絶対憧れちゃう、そんなストーリー。そして漫画なのにみんなすごくおしゃれです。そしてかわいい!読み終わった後、ふぅー…と思わずため息が出てしまうかも。あまりにも好きで画集まで買ってしまいました。これは青春の一冊。

1位 ジョジョの奇妙な冒険(特に3部)

現在アニメ化されて、老若男女多くの人に愛されているジョジョシリーズ。実は読んだのはつい最近。もともと流行っているのは知っていたのですが、絵柄と戦闘モノがどうも苦手で手が出なかったんです。たまたま知人の家で1巻だけ読んだのがきっかけで大ハマり。戦闘モノなのにストーリーが面白くて、一気に4部まで読んでしまいました。私は特に3部がおススメなのですが、スタンドという能力がみんな個性的で面白い!芸能人でもファンが多い理由も分かった気がします。是非なんとなくでもいいので、一度ジョジョの世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか。