読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「からくりサーカス」感想ネタバレ注意!主人公の勝が、母を亡くしてから突然現れた大金持ちの父親…面白い漫画を紹介! #COMIC

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

からくりサーカスは感動巨編で大人にこそ!

3位:うしおととら

妖に取り憑かれた少年が、妖怪を退治していく物語。妖の正体と、少年の成長ぶりは読み進めるにつれて、どんどんと引き込まれていきます。

2位:花より男子

言わずと知れた伝説的少女漫画で、ドラマ化もキャストを変えて2度、映画にもなっています。

どの世代から見ても、女子なら胸がときめかずにはいられない。ドがつくビンボーな一家の大黒柱の女子高生・つくしが、超お金持ち学校に入学することから物語が始まる。いじめを見て見ぬふりをしてしまう自分が嫌で立ち向かったことから、嫌味な同級生にいじめられることになる。しかも、学校を牛耳るF4にまで目をつけられて...。
いじめは誰にでも起こりうるもの。見て見ぬふりをして自分を守ってしまうことは、身に覚えがある人も多いはず。主人公の強さに憧れ、そんなつくしをひたすら守り抜く道明寺に心動かされます。

1位:からくりサーカス

少年漫画としてはマイナーかも知れない。名前を聞くだけだと、一体どんな話なんだ?!と不思議に思うが、実は大人も泣ける感動巨編。
主人公の勝が、母を亡くしてから突然現れた大金持ちの父親。一切の愛情はなく、兄弟たちにも疎まれる。一体なぜ引き取られたのか?その謎を巡って、壮大な戦いの日々が始まる。あまりにも謎が複雑なように思えるが、読み進んでいくうちにどんどんとその謎が明らかにされていくのは、とても気持ちがいい。そして、主人公の勝の強さと優しさと成長ぶりは、まさに王道の少年漫画。だが、大人の人にこそ見てもらいたい。最後に待っている感動は、読み終わったあととても清々しいもの。
ぜひ一度、じっくり読んでほしい作品です。