読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「きのう何食べた?」感想ネタバレ注意!一緒に食事をする相手がいるだけで、幸せなのかもしれない…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『きのう何食べた?』。一緒に食事をする相手がいるだけで、幸せなのかもしれない。

3位『闇金ウシジマ君』。

ドラマ化や映画化もされているので、ご存知の方は多いはず。
お金にまつわる、人間のどす黒い部分が描かれています。
オムニバス形式で、ギャンブルにはまる人、貢ぐ人、一攫千金を夢見る人などが主人公。
背後にはいつも消費者金融“カウカウファイナンス”の“ウシジマ社長”がいます。

毎回決してハッピーエンドではない。非常にリアルな人間の心情ややりとりが描かれており、下手したら自分もこうなってしまうかもしれない、という怖さを感じながらも、でも読み進めてしまう、そんな作品です。

2位『俺物語!!』。

高校生カップルの恋愛模様を描いた作品です。主人公の男子は顔も体格もまさしくゴリラ。一見ぎょっとしますが(笑)、でも男気に溢れていて、皆にとても慕われています。彼女は小さくて可愛くてド天然。お互いに大好きなんだけど、相手のためにとった行動が、裏目に出てしまうことも。主人公の親友はイケメンで頭が良くてクールな男子。上手くいかない2人のことをさりげなくフォローしてくれます。初めての恋愛に右往左往している様子がコミカルに可愛らしく表現されています。

1位『きのう何食べた?』。

カップルの何気ない日常を描いた作品です。1つ特殊な部分があるとすれば、同性愛カップルということ。どちらも男性で、職業は弁護士と美容師。“晩ご飯を作り、食べること”が中心ですが、その素朴さがとてもいい。2人のやりとりに癒されますし、何だかお腹が減ってくる。簡単なレシピも書かれているので、献立を決めるのにも役立つかも!?