読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

黒執事・おすすめコミックランキング1位/感想ネタバレ注意!ヴィクトリア女王の命により汚れ仕事をこなす女王の番犬…面白い漫画を紹介! #COMIC

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セバスチャンに心奪われる黒執事

私がオススメしたいコミックス第1位
は黒執事です!大手玩具会社を営むファントムファイブ家。しかし、それは表向きの姿であって裏ではヴィクトリア女王の命により汚れ仕事をこなす女王の番犬。そんなファントムファイブ家現当主、シエル・ファントムファイブとその執事セバスチャン・ミカエリスの刺激的な日常を描いたダークファンタジーです。

3度に渡るアニメ化、舞台化、実写映画化までされておりその人気は確かなものです。この漫画の見所ははやりバトルシーンでしょう。セバスチャンの人間離れした(元々人間ではないのですが)バトルアクションはとてもかっこいいです。セバスチャンやシエル以外にも魅力的なキャラがたくさん出てきて目の保養にもなります。

続いてのオススメコミックス第2位はおおきく振りかぶってです。これは青春野球アニメで主人公の三橋は性格にも投球にもクセがあり捕手の阿部をイラつかせながらもバッテリーを築いていく物語です。三橋のいる野球チームは新設硬式野球部で部員は10人、全員一年生というとんでも設定ですがこのメンバーで甲子園を目指すという熱いスポ根漫画になっています。作者のひぐちアサさんによる独特の心理描写もあって普通の野球漫画にはない面白さがあります。

最後に私のオススメコミックス第3位はマギです。ストーリーはまさにファンタジーの王道という感じで、アラビアンナイトをモチーフにされたキャラクターが数多く登場します。作者の大高忍さんは以前は青年誌で活躍されていたこともあって、シリアスなシーンの中にギャグとして下ネタを多く描いていたりして重い話にも関わらず軽く読めてしまうところが魅力だと思います。