読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ふしぎ遊戯」感想ネタバレ注意!番外編として玄武開伝が最近完結しました…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ふしぎ遊戯は異世界の相手が転生するほどの愛で結ばれた恋愛ファンタジーです。

3位カードキャプターさくら

主人公である少女さくらが魔法使いとなり封印が解かれた魔法カードを集めてゆく話です。転校生の小狼(しゃおらん)は最初はさくらに対して辛くあたっていましたが、だんだん協力的になり、最終的には好きになってしまうのです。

こども向けかと思いきや意外と奥が深いです。あっというような展開もあります。人物関係が複雑で恋愛ものが好きな人にもオススメです。最後はアニメ番では小狼と別れた所で終わりますが、漫画では小狼が戻ってくる場面まで描かれています。

2位HUNTER×HUNTER

とある少年がハンターという職業を目指し、その中で父を探しながら友情を培ったり色んな経験をしてゆくお話です。最近アニメが終了しました。かなり昔からやっていますが、主人公のゴンが暗殺稼業のゾルディック家からキルアを救い出し2人で共に成長してゆく姿には心打たれます。

1位ふしぎ遊戯

かなり昔の漫画ですが、番外編として玄武開伝が最近完結しました。
本作は異世界ファンタジーで、主人公の美朱(みあか)が昔の中国で国を助けるため朱雀を召喚する巫女となり、その中で朱雀七星士のひとり鬼宿(たまほめ)と結ばれるまでの紆余曲折を描いています。
私はアニメ番を見て、漫画を購入するに至りました。それほど心打たれたからです。
美朱と鬼宿は互いに愛し合っているのにいく度となく敵に邪魔をされたり、生きている世界が違うということも壁になり、なかなか結ばれることができません。
異世界のふたりが巡り合う最後は本当に涙が出ます。