みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「姉の結婚」感想ネタバレ注意!不倫はよくないけど、主人公のヨリさんの恋愛観はついつい共感…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

姉の結婚とは姉妹のうちの姉の結婚なのか妹から見る姉の結婚なのか

私のオススメ1位の漫画は『姉の結婚』(西炯子さん、小学館、連載中)です。

不倫はよくないけど、主人公のヨリさんの恋愛観はついつい共感してしまいます。私は浮気症の彼氏がいたことがあって、不倫旅行でもらすヨリさんの真木くんへの気持ちとか。
割り切れなくて、割り切りたいのか自分でもわらかないモヤモヤなど…私は不倫ではなかったけれど、相手の愛情を信じきれないとこに自分を重ねてしまいました。

今も連載中で、ヨリさんも割り切って自分の気持ちを自分で受け入れていました。真木くんは離婚が決まったし、ますます夢中になっています!

オススメ2位は『町で噂の天狗の子』(岩本ナオさん、小学館、完結済)です。

人間以外のキャラクターが可愛いし、個性的な外見の女の子たちなど独特の画風がまず好きです。
女の子たちはみんな、いるよね〜こんな感じの子!ってか、リアルにいたら友達になりたいなって思えるくらいリアルな性格で描かれていて、毎日の学校生活の描写が特に大好きです。

オススメ3位は『君に届け』(椎名軽穂さん、集英社、連載中)。

私が女子高卒だったので、ものすごく羨ましい漫画です(笑)好きな相手が同じクラスにいることも、ライバルがよそのクラスにいることも!
爽子ちゃんと、ちづの恋愛がうまくいっている今、矢野ちんの恋愛の行く末が気になります。
今の彼氏で落ち着くのか、それとも密かに気にしている担任のピンへ傾いていくのか…
三者三様の恋愛を、そんな青春と縁のなかった私はそれぞれ楽しませてもらってます。