読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「鎌倉物語」感想ネタバレ注意!作者がオルウェイズ3丁目の夕日を書いた西岸良平さんの作品…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おすすめコミックス・ランキング3

漫画が大好きな私の中で今まで読んできた中で勝手にランキングなんぞつけてみようと思います。

3位 君はペット。

エリートで綺麗な主人公がマンションの前の段ボールに入って捨てられてる少年をペットとして飼い始めるのですがその少年によって主人公すみれちゃんの気持ちが開かれてく様がまたなんとも言えない程萌えます。

少女漫画を基本読まない私でも夢中になって読んだ作品なので少女漫画が苦手な方でも読める作品だと思います。
全14刊で完結してます。

2位 艶男(あでかん)

イラストがとても綺麗です。
イラストに惹かれて読み始めたのですが現在まだ進行で完結はしてません。
明治の時代のお話で黒い過去を持ちその過去から逃れる為にキテレツな傘を作る傘屋の美少年と警察官の熱血男子二人が出会い少しずつ傘屋の少年が心を開いていく中で不可解な難事件を解いていくという感じです。多少BL要素が入ってる感じもありそうでない所がまた私的に萌えるところでもありますw。

1位 鎌倉物語

作者がオルウェイズ3丁目の夕日を書いた西岸良平さんの作品なので全体的にほのぼのした感じでさらっと読めます。
題名の通り鎌倉に住む小説家の先生が不可解な難事件を解決して行くのですが、オカルト要素が入っており魔物やお化けが出てます。
昔の魔物やお化けと人が共存して生きていた時代のお話しで1話完結型の単行本でオカルト好きや推理物が好きな人は是非読んで見て下さい。
こちらもまだ完結はしておりません。