みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ピーチガール」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!悲し涙は出たことはあるけど、悔し涙が出るのは。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ピーチガール。腹が立って涙が出たのは初めてです!

3位、こちら葛飾区亀有公園前派出所。

テレビで見るアニメも面白いのですが、何と言ってもこのマンガはコミック本で見るのが楽しいと思います。

コマ割りがとても斬新なんです。なんと説明していいのか分かりませんが、コマが普通の四角ではなかったりして、2Dなのに3Dのような感覚と言いますか、主人公がコマを利用して遊んでいるのです。

全てがそうではありませんが、たまにそういった漫画になっていて、テレビアニメでは絶対に再現出来ないと思います。

そして、主人公の両さんが物知りなので、読んでる人も雑学と言いますか豆知識が増えると思います。

2位、ドラえもん。

皆さんはテレビでドラえもんを見るのがおなじみなんではないでしょうか?しかしコミックもよくよく考えると深い話や、登場人物の一人一人の性格や生活環境などが分かって、ドラえもんに詳しくなりたかったら、コミックを読むといいと思います。

私が印象にあるのは、のび太がひょんなことから無人島に行ってしまい、10年後にやっと発見されるという話。小学生だったのび太も大きくなってヒゲがぼうぼうになってしまったというオチだったのですが、よく考えると、あのダメダメなのび太が無人島で一人ドラえもんの力も借りず10年も過ごせたなんて、実はすごいヤツなんじゃないかと思ったことです。

1位、ピーチガール。

同じ女としてこんな女がいるのか、許せない、と思っていました。読んでいる間は自分が主人公になった気持ちでいたので、友達にイジワルをされて、それがとても腹の立つイジワルばかりで、でもその友達は可愛くて皆にモテているから、自分を擁護してくれる人はいない。その環境に悔しくて涙が出ました。漫画を読んで悲し涙は出たことはあるけど、悔し涙が出るのはこの漫画が初めてです。