読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「咲-saki-」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主人公は宮永咲という女子高校生ですが、特殊能力がとんでもなく異常なのです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おすすめコミックスランキング トップ3

自分は麻雀狂いで、とにかく麻雀ばっかりやってます。そんな訳で、読む本も麻雀の関連の書籍ばかりなほどなので漫画でもそれがもろに影響されているみたいです。というわけで、麻雀漫画がトップ3を占めています。

1位 咲-saki-

麻雀を知って始めたことに出会った漫画です。舞台は清澄高校、現代と時間軸は同じですが、麻雀人口が多く、麻雀で飯が食っていけるほど充実し、プロも非常に多いという世界でのストーリーです。主人公は宮永咲という女子高校生ですが、彼女が主人公ということもあり特殊能力がとんでもなく異常なのです。リアルで麻雀をプレイしている人なら共感できるところが多く、世界観にガッツリ浸れるとおもいます。また、キャラクターが萌えキャラなので可愛らしく、アンダーグラウンドな麻雀漫画とは思えない感覚で読むことができます。

2位 ムダヅモ無き改革

主人公は小泉純一郎です。ただ、名前も若干変わっていてパロディ化してあります。登場する人々はリアルに存在する革命家や政治家たちで、政府の会議や国家間の戦争は麻雀で決着が決まるというような政界と麻雀を掛け合わせたストーリーで進んでいきます。この漫画も1位の咲と同じで、特殊能力が目立ちます。咲は現実でも運があればでるかな。と思うのはありますが、この漫画だと、あり得ないものばかりです。現実から乖離した超異次元麻雀が展開されるのが見所です。

3位 アカギ-闇に降り立った天才-

これはリアル志向の麻雀漫画で、手に汗握る展開が多いのが特徴です。生死をかけた賭け麻雀や、莫大なお金が動く局はいつみてもどきどきします。また、アカギを書いた福本伸行さんは他にも漫画を書いているので絵を見慣れた人はすんなりと世界観にはいりこめるとおもいます。