みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「天使なんかじゃない」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主要な登場人物がすごく魅力的で誰か氏らに自分を置き換えてしまうと思います。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天使なんかじゃないに勝る少女マンガを知らないです

私の好きな漫画の1位は、やはり【天使なんかじゃない】ですね。矢沢あいさんが大好きです。と言うと、年齢がすごく絞られそうですが。。。(笑)少女マンガの王道です。高校三年間の出来事を描くのですが、ドロドロしすぎず、それでいてとても自分に近い現実的な感じもあって読んでいるととても感情移入してしまいます。主人公だけではなく、すべての主要な登場人物がすごく魅力的で誰か氏らに自分を置き換えてしまうと思います。男の子もそれぞれの魅力があって読むたびにまた違った感動を得られます。出来れば全女性にぜひ読んでいただきたい一冊です。

2位は【スラムダンク】でしょうか。漫画好きでこれを読んだことのない人は居るのでしょうか。これもやはり高校生活でのバスケットボールをする少年たちを描いた漫画なのですが、臨場感や人間性の描き方が本当に素晴らしい。読んだことのない方は絶対に読むべき一冊です。

3位は、ちょっと最近の漫画に触れてみます。【進撃の巨人】です。これは好き嫌いが大きく分かれる漫画だと思いますが、エヴァを彷彿させる内容で、読み進めるうちにすごく引き込まれます。作者のストーリーの持って行き方が好きです。先がどうなるのか見えない辺りが上手ですよね。ただ、絵が少々荒削りなところが多いので、たまに登場人物の誰を描いているのかわからない時があります。(汗)