みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「Mr.FULLSWING(ミスターフルスイング)」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主人公が好きな野球部マネージャーの女の子のために野球を始めちゃうお話。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑いあり!涙あり!青春あり!Mr.FULLSWING!

1位Mr.FULLSWING

運動嫌いの主人公が好きな野球部マネージャーの女の子のために野球を始めちゃうお話。
最初は女の子の気を引きたくて嘘満載の自慢をしながらもその嘘を本当に変えてしまうなんともハチャメチャな主人公ですが、ここ一番で魅せてくれたり笑わせてくれたりしてくれます!
それ以外にも超個性的なキャラクターがそれぞれの想いを野球にぶつける涙もある青春マンガとなっています。

2位ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

魔法律の天才・ムヒョと駆け出しの新人・ロージーのデコボココンビが織り成すファンタジー物語。
ファンタジーですがバトルもあります。泣けるところもでます。
先ほどMr.FULLSWINGであげた感動とは別の、じーんと心にくる感動です。
新人ロージーが巻数を追うごとに成長していく姿も描かれていて応援したくなっちゃいます。

3位ハイキュー!

王様と異名をつけられた影山と小さな巨人に憧れて烏野高校に入学した日向。
2人を始めとしたバレーボール部の青春物語。
王様と異名をつけられた影山にはつらい過去があり、独裁者ともとれる指示をセッターとして出し周りから敬遠されてしまうが、日向や部活動の先輩たちを通し成長し、また日向もミドルブロッカーとして技を極めていく。
現在アニメもやっていて今ジャンプでは一番話題のマンガだと思います。