読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「HUNTERXHUNTER-ハンターハンター」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主人公のゴン・フリークスが父ジンに会うために…。

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメも好評!HUNTERXHUNTERは先が予測できないから面白い!

1位 HUNTERXHUNTER
2位 青空エール
3位 スラムダンク

「HUNTERXHUNTER」は長期に渡り連載されている少年漫画です。ストーリーとしては主人公のゴン・フリークスが父ジンに会うためにハンターとなり、仲間と一緒にいろいろな旅をしていくというものなのですが、私がいつも注目して見てしまうのがゴンの友人、キルアです。

キルアは暗殺一家の三男です。幼い頃から「死」の傍で生活していた彼が、ゴンと知り合ってから少しずつ心を成長させていきます。登場当初はクールで冷めている少年という印象でしたが、ゴンと一緒に旅を続けるうちに「人間らしさ」が生まれてきます。ゴンの冒険もハラハラさせられたり、ワクワクさせられたりと見どころたくさんですが、キルアの成長も見逃せない内容になっています。

「青空エール」は高校生の部活にかける想いと甘酸っぱい恋愛を描いた青春ラブストーリーです。高校から吹奏楽部に入部した主人公のつばさは経験者の中で一人だけ初心者という辛い環境の中部活を続けています。そのつばさを励まし支えているのが、つばさの片想い相手である大介です。彼は甲子園出場という夢を掲げ、野球部で頑張っていました。この漫画は、つばさの真っ直ぐさと大介の男らしさに心を動かされます。苦しいときや辛いときに気づいてくれる仲間、支えてくれる友人に感謝する気持ちを思い出させてくれました。

「スラムダンク」は不朽の名作といっても過言ではないほど有名なバスケットボール漫画です。主人公の桜木花道は、一目惚れした晴子の誘いでバスケットボール部に入部しますが、いつのまにかバスケットの面白さに惹かれ、夢中になっていきます。花道の成長や、変わっていくバスケットボール部員との関係も見どころです。