読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「有閑倶楽部」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!リアルな絵とストーリーが頭から離れない。

寄稿 おすすめコミックランキング マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

有閑倶楽部のリアルな絵とストーリーが頭から離れない!

1位 有閑倶楽部
2位 ガラスの仮面
3位 ハートを打ちのめせ!

1位の作者一条ゆかり先生の作品はどれもすごく良いですが、特に有閑倶楽部はストーリーが現実離れしていてとても面白く何度見ても飽きない。超お金持ちの高校生が色々な事件に巻き込まれ、笑いあり涙ありたまにホラーありでどの巻も見ごたえバツグン。当時中学生だった私は9巻を読みリアルに怖すぎて夜眠れませんでした‥。連載が始まって30年ほどたつので1~3巻辺りまでは少し絵が古いですが、4巻以降はすごく現代チックに描かれていて絵がものすごく素敵です。何年か前にドラマ化されましたが、断然原作がおススメです。

2位のガラスの仮面はご存知の方も多いと思いますが、未だに完結していない不朽の名作。名台詞が多くこのセリフを使ったカルタまで発売されるほどの人気作です。主人公マヤの演劇に取り組む姿勢がちょっとオーバーな所がまたイイ。1度見ると忘れられないシーンが満載です。

3位のハートを打ちのめせ!は思春期真っ盛りの中学生の男女の青春を描いた短編集です。(中学生が見るにはちょっとHな内容!)私が読んだのは高校生の頃ですが、それぞれの好きな人への思いがストレートに描かれていて、ものすごく感情移入してしまいました。2巻で完結ですが続きがあればぜひ見たい!と思う作品です。恋愛真っ盛りの方に特におススメです。