みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ONE PIECE-ワンピース」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!仲間を見つけ様々な敵を倒しながら成長していくストーリー。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ONE PIECEはルフィの心意気に感動

オススメコミックランキング3です。

第1位「ONE PIECE」

主人公ルフィが、ひとつなぎの財宝「ONE PIECE」を目指して海賊になり、仲間を見つけ様々な敵を倒しながら成長していくストーリーです。
見所は何と言ってもルフィの心意気だと思います。ルフィは、1度仲間と決めると、決して疑わない、裏切らない、何があっても仲間を守るという強い心の持ち主です。どんな強い敵にあっても、ルフィなら必ずやってくれると思えます。それが読んでいてかなりスカッとします。

第2位「スラムダンク」

主人公桜木花道は、ただの一目惚れから、バスケット部に入ります。でかい口を叩いたり、チャラチャラした見た目で最初は、バスケもかなり下手で、、、。でも、次第にバスケットの魅力にとりつかれて行きます。見た目とは裏腹に、すごい努力を重ね、急成長して行きます。天才流川との対峙も面白いです。単純なバスケットマンガではありません。安西先生の「諦めたらそこで終わりですよ」というセリフは心に響くものがありました。

第3位「タッチ」

もうこれは、この作品は不朽の名作だと思います。幼なじみの南、達也、和也の3人の恋模様と高校野球という青春ラブストーリーです。
達也は、周りの人の気持ちを考えすぎてしまう人だと思います。和也が生きている間は、和也の気持ちを考え、大好きな野球もせず、大好きな南への気持ちも押さえ続けています。和也亡き後は、和也の遺志を継ぎ、野球をしますが、和也への罪悪感へ苦しみ、南への気持ちも言えないのです。最後には、2人はやっと結ばれますが、そこまでの達也の日々は、本当に感動します。
以上が、オススメコミックランキング3です。