みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ハイキュー!!」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!アニメは最近終わったが二期はもちろんあるものと期待しています。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

敗者も掘り下げてしっかり描写するハイキュー!!はリアルな展開が面白い!

私のおすすめコミックランキングは

1位 ハイキュー!!

ジャンプでも連載中、アニメは最近終わってしまいましたが二期はもちろんあるものと期待しています。
この漫画はとにかくリアルなバレーボールの試合展開が楽しめます。
スポーツ漫画だとどうしても異次元的な技にこだわりがちですが、その分技のインフレが起こり、どんどんトンデモ展開に発展しがちです…もちろん見た目が派手で、漫画として面白さはあるんですけどね。
ハイキュー!!はその点、トンデモ技はほぼ主人公が使う「変人速攻」のみ!


(それもどうしても不可能と言う感じでもないてきどなリアルさがあります)
そのリアルな技のみで、いかにわくわくする展開にさせるかというところがとっても上手い!と思えます。
また、スポーツをしていれば当然負けることも有ります。
というより、最終的に勝利するチーム以外はすべて敗者です。
その「負けた時」の描写が本当に上手い!
作者はバレーボール経験者だそうですが、そういう負けた経験をいっぱいしてきたんだろうなぁと想像しています。試合には負けたけど、こんなことを伝えたいよ!という作者の思いを感じられて好きです。

2位 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(第4部)

ジョジョは全て読んでいますが、やはりコミックスで何度も読み返しているのは4部です。
何だろう、日常生活の裏に潜むスタンドたち、その日常部分とバトル部分のバランスがちょうど良く、気軽に手にとれる感じがします。
主人公の仗助が本当に好きなので、是非、是非アニメ化してほしいと熱望しています。

3位 イタズラなKISS

私が小学生の頃好きで読んでいた、かなり古い作品ですが今でも読み返します。
作者が連載途中で惜しく亡くなられた為、ちょうどいいところで終わってしまっているのが悲しいのですが…。
入江くんはいつまでも心の中の王子様であり続けると思います。