みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「フルーツバスケット」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!ストーリーが深くてキャラクターが魅力的!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フルーツバスケットは十二支を描いた感動ストーリー!

1位…フルーツバスケット

花とゆめにて1998年から2006年まで連載されていた高屋奈月先生作の漫画です。
少女漫画なので絵柄に好みはあるかと思いますが、何よりストーリーが深くてキャラクターが魅力的!
十二支にちなんだ「呪い」を持つ草摩(そうま)家の面々と、主人公の本田透(ほんだ・とおる)が中心になって織り成す心温まるお話です。

それぞれのキャラクターが悩んだりくじけたりしながら自分の課題を乗り越えていく様、そして全てが終わってからの最終巻は涙なしには読めません。
個人的には、コミックス2巻か3巻(うろ覚えです)に登場する「世界で一番バカな旅人」の話がとても好きです。

2位…銀魂

週刊少年ジャンプにて、2004年から現在も連載中の空知英明先生作の漫画です。
下ネタやブラックジョークが多い作品なので読む人は選びますが、ギャグセンスは抜群!
シリアスストーリーが描かれる長編もすばらしく、銀時(ぎんとき)がかつての友と袂を分かつことになった「紅桜編(べにざくらへん)」は劇場版になるほどの人気です。

3位…SLAM DUNK

1990年から1996年に連載されていた、井上雄彦先生作の言わずと知れたバスケ漫画の最高傑作です。
学生時代に主人公・花道(はなみち)の立場に立って読むのも良いですが、大人になってから赤木(あかぎ)や流川(るかわ)の心情に立って読むと感慨深いものがある作品です。
「諦めたらそこで試合終了だよ」など、今もよく聞く名言が多いですね。