みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「夜まで待てない。」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主人公で女子高生の春香と、義弟で小学生の司くんとのラブストーリーです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夜まで待てない。の司くんにドキドキしっぱなし!

1位は「夜まで待てない。」です。主人公で女子高生の春香と、義弟で小学生の司くんとのラブストーリーです。司くんは小学生なのに、春香の知らない色々な恋愛テクニックを持っています。ちょっと強引な司くんに、春香はいつもドキドキさせられちゃうんですが、読んでいるこっちまでドキドキしてきてしまいます。

読んでいると、司くんが小学生であることを忘れてしまいそうになりますが、合間合間に高校生と小学生であることの壁にぶつかり、そんなもどかしい二人を見て心がぎゅうっとなってしまいます。切ない気持ちになったり、ほっこり温かい気持ちになったり、とても良い少女漫画だと思います。

2位は「失恋ショコラティエ」です。漫画を原作としたドラマも放送されていました。私は漫画よりも先にドラマを見ました。主人公でショコラティエの爽太くん、爽太くんの元カノ(仮)で人妻のサエコさん、セフレのえれな、従業員のオリヴィエ、薫子さん達が送る、ちょっと複雑なラブストーリーです。原作の爽太くんは犬みたいな忠誠心でサエコさんに愛を伝えようとしますが、尻尾を振っているばかりではダメだと、時には悪い奴になったりします。サエコさんは、いわゆる小悪魔系女子。巧みに爽太くんの心を掴んで離しません。ドラマでは松本潤さんと石原さとみさんで再現されましたが、漫画とはまた違った世界観でとても良かったです。原作を知っている人にとっては賛否両論あるかと思いますが、漫画には漫画なりの、ドラマにはドラマなりの良さがある面白い作品だと思います。

3位は「同級生」です。ボーイズラブ漫画ですが、男性も読めるボーイズラブとして人気がある作品です。男子校に通う佐条と草壁は、くっついたり離れたりしながらお互いの気持ちを確かめ合い、愛を深めていきます。性的描写は極めて少なく、佐条と草壁それぞれの心情が丁寧に描かれている素敵な作品です。線が細く中性的に描かれている二人を見ていると、最終的にシーンでなくても、何だかく見えてきます。少女漫画よりも純愛な、男の子と男の子の恋の物語です。