読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

拡散希望!!テレビに意見!!動画投稿サイトからの動画の転用などでランキングを付けたり…同じ動画を何回見させるつもりだ…私の主張。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

同じ動画を何回見させるつもりだ

最近はテレビでは過激な演出などが避けられる傾向にあることと、視聴率が稼げないためスポンサーもつきにくいという部分があるためが、大掛かりなロケーションや取材などの中身にこだわった番組が非常に少なく感じられる。
それはそれで一向に構わないのだが、最近顕著い思われるのが、動画投稿サイトからの動画の転用などでランキングを付けたり、ゲストのタレントが延々とコメントを述べるという番組スタイルです。

この類の番組は、同じところからの転載で映像を作っている(とはいっても、つなぎ合わせているだけですが)ので、同じ動画を他の番組でもしたり顔で流していることがある。
仮に放送局が違ったとしても、出ているひな壇の芸能人が一緒だったりしていて、あなた、この動画、他局でも見てたでしょう!なんて思うこともあります。もちろん彼らも仕事ですから、まるで初めて見たようなリアクションをとるのですが、それもなんともわざとらしく感じられるのです。
嫌なら見なければいい、という話なのですが、これではますますテレビを観る機会がなくなりそうです。
テレビ局側も何か違う手立てをとらないと、一層、脱テレビが加速してしまうと思います。