読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

拡散希望!!生理用品の購入にはまったく国からの補助がないんです!女性は一生の半分はコレを買ってます…私の主張。

寄稿 私の拡散希望な主張 社会
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女性は一生の半分はコレを買ってます

妊娠や出産にいろんな助成金が出るようになりましたが、それでももっと女性には色々お金がかかります。

妊娠•出産してもしなくても、生理は人生の半分近く毎月あるのに、生理用品の購入にはまったく国からの補助がないんです!!

そんなに高い商品ではないけど、毎月、そして何年も必要なものなので、出費は嵩みます。

男性にはこういった定期的に必要なものというのはありません。
子供を生むためでもあるので、生理用品にも何らかの助成金があってもいいのではないかと常々思っていたのです。

敏感肌なら高めの商品を買いますし、体質などで一般的な人より期間が長かったりすることもあります。
こういった場合でも自分で買わなければならないのは納得できません。
女性に生まれて損したと思ったのは、生理用品を買う出費だけと言ってもいいくらいです。

なかなか大きな声では言いにくいことだけど、みんなで呼びかけていけば国の制度で何かできないものでしょうか?

いろんな商品があるので、基準が難しいかもしれませんが、いつか生理用品が無料、もしくは安くなってくれるのを心から願っています。