みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

拡散希望!!ネットの書き込みなどで「子連れ様」なんて言葉を目にしたことはありますか?マナー違反、モラルの低下。どう思いますか。私の主張。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マナー違反、モラルの低下。どう思いますか。

マナー違反やモラルの低下が目に付くと言う人も多いと思います。
みなさんはどのような事を思い浮かべますか?

私は乳児を育てる母親で、どうも他の母親の行動が目に付いてしまいます。
なので今回はそのことについて書かせて頂くことにします。

ネットの書き込みなどで「子連れ様」なんて言葉を目にしたことはありますか?
子供がいるんだから仕方ない。
子供のしたことだから仕方ない。
子供がいないのなら、わからないでしょうね。
子供がいるから凄いんだ、偉いんだ。
そんなことを平気で思う親のことです。

つい最近も小さなことですが、店で子供が走り回っていていたのに母親は買い物に夢中なので注意もしません。
結局私にぶつかってきたところで母親は子供に「もう、走らないでー」と適当に注意し、私のことは見向きもしませんでした。

他にも、狭い店にベビーカーで堂々と入ってきては他の客のことなど考えもせずに買い物。
通らせてほしいので声をかけるも、一言もなく嫌々ベビーカーを動かす。

思い出せば昨年の花火大会で賑わうお祭りにまでベビーカーで来て、前にいた私の足に何度もぶつかっていたので痛くて振り返るも、 知らんふり。

こういう人が増えているおかげで子連れが嫌がられたりするんだと思います。

私も絶対誰にも迷惑をかけない、とは言い切れないかもしれません。
ですが、狭い店や人の多いお店へは抱っこ紐で出かけるなり、ベビーカーを使うときは周りに気を使っています。
まだ乳児なので騒いだり走り回ったりはしませんが、そのときが来たらきちんと躾したいと思います。

子育ては大変ですが、人の親となった自覚を持って行動してほしいと思います。