みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

拡散希望!!職場は子育てを終えたおば様方ばかり、今時の若者は…とか言うおばさん方に一言言いたいです…私の主張。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今時の若者は…とか言うおばさん方

『今時の若者は…』とぐちぐち言っているおばさんに私も一言言いたいです。
あまりにも理不尽だと思うのでお互いに態度を見直すべきです。
私の友人は来月で一歳になる子供を育てながらフルタイムで仕事をしています。
職場は子育てを終えたおば様方ばかり。

保育園からお子さんが具合が悪いので迎えに来てくださいと言われることも多々あるそうです。保育園て良い意味で刺激を受ける場合とそうでない場合がありますよね?子育てをしてきたお母さん方ばかりなのに『また休むの?』『また?』と言われ休むことも早退することも出来ず実家の母親に頼んで迎えに行ってもらっているそうです。パワハラってこういうことなんでしょうか。
私も妊娠中にバス停のベンチに座っていたところ、おば様二人組が来ました。(ベンチというよりただの椅子)
『私たち荷物いっぱいで座りたいのにさー。』と呪文を言っていました。臨月で私も荷物いっぱいだったのに見えないのでしょうか。
さっと立ち上がり別の場所に移動したところ『空いたよ!座ろ!』と言って座っていました。笑
お互いにマナーを守るべきではないですか?
ちなみに妊娠中、妊娠は病気じゃないからと雪の日に雪よせをさせてくれたお隣のおばさんにもある意味感謝してます。笑