みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

はてなブックマークリニューアル!さあ、プログラマーの意見を書こうず。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2014/07/25 [10:55]

オレ、プログラマーじゃないけど。以下のページ。

  • 「ブックマークコメントページ」をベータリリースしました - はてなブックマーク開発ブログ

http://bookmark.hatenastaff.com/entry/2014/07/24/205429

まさかの公式魔改造!!という感じですが、個々のブックマークコメントが、ツイートみたいに個別ページに独立して、さらなる言及ができる仕組みみたいです。

というか、公式でメタブタワーが公認された感じ…。以下は、私のブクマページ。

  • はてなブックマーク - yarukimedesu : 各コメントページが、Googleインデックス的にどのような評価がされるか分からないけど、個別コメントのページタイトル等々、強力なバックリンクになりそう。在宅ワークサイトではてブコメント案件増えそう。

http://b.hatena.ne.jp/entry/209281513/comment/yarukimedesu

↑生成されるページタイトルから、意図がまるわかり。


なんとなく私は、現在100文字というブコメ文字数の制限を最大まで増やして、区切りをしながら、一つのブクマ個別画面で、IDコールなどを使いながら、複数回コメント投稿できるものだと思っていたけど、全然違った。

と、ここまではプログラム知識がある私の意見なのですが、なんかありましたら、書いてみて下さい。