みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!118話感想ネタバレ注意「縁下力」というモブキャラっぽいネーミング…ジャンプ感想34号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想34号(2014年)

延命 2014/07/21 [12:50]

・ハイキュー!!
ここまでふくらませる予定はなかったであろう「縁下力」というモブキャラっぽいネーミング…
先生の作戦が「清水さんを外側に立たせといて二年二人組が何がなんでもそっちにボール流れないように全力出すよう仕向ける」みたいなことしか思い付かないです。


ナカノ実験室 2014/07/21 [13:32]

・ハイキュー!!

いや、むしろ日向2年生編も構想されていて、後々に活躍し出すキャラ…という予定だったのじゃないか?と思えます。そう考えると、他の2年生達も、味のある名前をしております。

…クロガネにおいて、地獄の強化合宿に呼ばれもしなかった先輩達とは、えらい違いですよ(´;ω;`)。

関連記事。

月島君の「やっぱり」の破壊力がすごいですが…以前語られていた逃げた時の回想。熱すぎるシーン。彼に作品的なテーマがあるなら(絶対にある)、それは「先輩越え」か…と思いました。想像ですが、アニメの声を担当されている増田俊樹さんは、今回を読まれたらガッツポーズされるのじゃないかな…と。

ハイキュー!!118話・縁下力がすごい…ネタバレ注意!「土台代理」2年生の首領、清水潔子が畳みかける!?ジャンプ感想34号2014年8