みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ヨアケモノ1話感想ネタバレ注意「予告の時点で、打ち切りになりそう」「魂の土方のほうが世間一般の女子のイメージに」ジャンプ感想34号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想34号(2014年)

ナカノ実験室 2014/07/18 [14:59]

発売日前日ですが、スレ立てを。ワンピース連載再開です。話題はNG。銀魂の特報もあるようです(アニメ化かな)。

いよいよヨアケモノが新連載。予告の時点で、打ち切りになりそう…と思ってましたが、下積み時代(読切掲載数が多い)が長い感じなので、その実力に期待です。


延命 2014/07/21 [12:23]

・ヨアケモノ
こういうマンガ、20世紀末の青年誌でたくさん読んだ…!ってまず思いました。
(面白かったら全然いいんですが、柴田先生の他の読み切りでもっと面白いのあったような気が…)

銀魂の土方のほうが世間一般の女子の土方のイメージに近いような気がしたりとか、思ったような人気が出てくれるだろうかとどきどきします。

ジャンプで腕とかアゴとかの切断面描いちゃいけないんだと思ってましたが、描いていいんですねぇ。


ナカノ実験室 2014/07/21 [13:32]

・ヨアケモノ

20世紀末の青年誌…なるほど。ヨアケモノ以外の読切は数年前なので、最新作が連載化の流れなんでしょうねえ。「銀魂がそろそろ終わるよー」ってのが、Goサインだったりして…。

銀が死んだことで、何も感慨がなかった自分がいました。いっそ、片腕を落とされて、長剣は使えないから、刃朗に託す、自分は片腕で小太刀を使う、ゆくゆくは片腕が義手になる…。暗黒面に落ちて、敵側になる…とかの方が燃えたのじゃないかな、とか。

関連記事。

新連載特有のキャラ満載の扉絵からスタート。沢山いて、描き分けできてるのに安心です。時代は元治元年(知らない(´;ω;`))。主人公は、暁月刃朗&暁月銀のダブル主人公?銀魂とかぶりそうだから設定変わるかな…と予想していたのですが…そんなことなかったです。幕末でR。


ヨアケモノ新連載1話ネタバレ注意!主人公は暁月刃朗&銀「山犬」松永主膳とは!?バトル描写のやりすぎ感(芝田優作)ジャンプ感想34号2014年1