みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

三ツ首コンドル新連載1話感想ネタバレ注意「読切のほうが主人公の魅力(ギャップ?)が整理されてたような気が」ジャンプ感想33号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想33号(2014年)

ナカノ実験室 2014/07/13 [11:32]

新連載は「三ツ首コンドル」です。読切版が記憶に新しいですが、果たして第1話はどんなのものか…。

引き続き、それいけ!融合くんの3話目が掲載されます。


延命 2014/07/19 [21:46]

・コンドル
なんか、強そうな人が順当に勝って終わったみたいな第一話だったので、個人的には読切のほうがそのあたりの主人公の魅力(ギャップ?)が整理されてたような気がしました。


ナカノ実験室 2014/07/19 [21:53]

・三ツ首。

なるほど。なんか、置いて行かれた感があったのですが、強そうな主人公が、そのまま強かった…というのは、当てはまるかも知れません。なんか、自動操作で勝手にクリアされるゲームのような印象があった(かも)です。


ナカノ実験室 2014/07/21 [13:22]

・コンドル。

世界設定ってのは難しいですね。ワンピースの場合は悪魔の実の能力者がいる、銃よりも件の方が制圧力がある…くらいに還元できる気がします。ハンターハンターは、念能力以外はインターネットも大量破壊兵器もありますし…。

三ツ首コンドルの場合は、魔法アイテムや魔法がある、武器などは剣がメイン…という感じでしょうか。主人公の真の目的などが(あるなら)1話で、もっとドバっと出すべきだったのかな…と。

関連記事。

第1話「B・B・Dでよろしく」

読切でもありました、石山諒先生の新連載です。主人公のマシマロは名前が同じですが、ヒロインは町人のスー(すごいグラマー)で、読切版とは変更になりましたね。ジャンプでは最近なかった「集める」系の連載ですが、果たして…?

三ツ首コンドル新連載1話・マシマロ&スー登場!?「B・B・Dでよろしく」ネタバレ注意!魔女の宝と常闇の三大盗VS王族…ジャンプ感想33号2014年1

三ツ首コンドル2話予想!ネタバレ注意??魔女の宝は剣!?ライバル盗賊の登場か!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

三ツ首コンドル3話予想!ネタバレ注意??VSライバル盗賊(剣士)!?魔女の宝ではない!?ジャンプ感想次回。 - ナカノ実験室