みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!117話感想ネタバレ注意「澤村大地さんの大黒柱っぷりが強調されすぎ」「中島君の苦労の次男ってキャラ付け」ジャンプ感想33号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想33号(2014年)

ナカノ実験室 2014/07/13 [11:32]

発売日前日ですが、スレ立てを。ワンピースはNGです。ハンタハンター連載再開です。


延命 2014/07/18 [12:48]

ハイキュー!!を読んで、真っ先に「大地さんの大黒柱っぷりが強調されすぎててなんかあるんじゃないかと不安になる、って先週までのうちにナカノちゃんねるに書いとくんだったー!」と思ってしまい、ものすごく大地さんに申し訳ない気持ちになりました。


ナカノ実験室 2014/07/18 [14:59]

大黒柱の強調は、今回で感じてました。マンガって、先の展開も込で制作されるでしょうから、気配が出ますよね。誰が代わりで入るのやら。本命。スガさん。大穴。木下。


延命 2014/07/18 [23:41]

じゃあ私は、以前の一瞬の表情の交錯に賭けて縁下さんで…(ポジションの概念をあんまり理解してません)

中島君の「苦労の次男」ってキャラ付けは、いいですね。
そこまで相手チームの背景作り込まなくても普通に読めるのにすごいなあと。


ナカノ実験室 2014/07/19 [00:17]

縁下さんはウイングスパイカーなので(調べた)、実は澤村キャプテンと同じポジションだったりします。

中島猛の苦労の次男は…前作の中島家のイメージが再利用されているか…荒木飛呂彦流、キャラの現在を考える、履歴書的キャラメイキングがされているの…かも。

余談。演劇の役作りも、ここ数年やってないですが、脚本上登場してなくても、親とか家族を想像したら、深いキャラが出来そうです(そして、演出から怒られる)。


延命 2014/07/19 [21:46]

ああ、役の履歴書って、いる派といらない派がいますよね…

関連記事。

第117話「小さな巨人戦の途中ですが」

中島家の様子が描かれると、前作の中島家との比較が気になりますが、弟が増えていることを考えると、ちょっと時間が経過しているみたいですね。そして…自由人・ジュラシックパーク。私も次男ですが、そんなにジュラシック・パークじゃあなかったです。

…中島両親は自重しろww。自然と調整役になってしまった猛さんは…逆にそれがバレーで有効に働いている感じですね。

ハイキュー!!117話・自由人ジュラシックパークネタバレ注意!「小さな巨人戦の途中ですが」日向長男VS中島次男か!?澤村大地交代か…ジャンプ感想33号2014年9

ハイキュー!!118話予想!ネタバレ注意??澤村大地交代か!?股間を強打!?縁下力か菅原孝支かな??ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ハイキュー!!119話予想!ネタバレ注意??菅原孝支がウイングスパイカー!?縁下力は歯を食いしばる…ジャンプ感想次回。 - ナカノ実験室