みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

Cave Of shine-ケイブ・オブ・シャイン(双葉美)&それいけ!融合くん感想ネタバレ注意「連載となるとこういうのは磯兵衛だけで」ジャンプ感想32号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想32号(2014年)

ナカノ実験室 2014/07/06 [15:21]

あと、ギャグ読切が2作品あります。磯部磯兵衛物語の次を伺っているのじゃないか?と心配ですね。


延命 2014/07/07 [12:35]

・読み切り2作品は、面白いと思ってしまうのがちょっと悔しくはありつつ面白かったんですが、連載となるとこういうのは磯兵衛だけでいいな…と。


ナカノ実験室 2014/07/08 [08:29]

・Cave Of shine-ケイブ・オブ・シャイン(双葉美)&それいけ!融合くん2話(宮崎周平)

ケイブ・オブ・シャインは、ネットスラングを知らない人も(たぶん)楽しめるように作品内に落とし込んだのが秀逸だと思いました。ヒロインが警察に注意されないのは、美人特権でしょうか。

融合くんは…面白いけど、この内容にページ数を割くなら、ソウルキャッチャーズ、アイ・ショウジョ、ステルス・シンフォニーを1話でも多く掲載して欲しかった…。


延命 2014/07/09 [23:32]

・読み切り
どこがネットスラングなのかよくわかってないレベルですが充分おもしろかったです。
融合くんは、なんというか贅沢な作品ですね。


ナカノ実験室 2014/07/10 [14:16]

・読み切り

ネットスラングは「激おこ」、「ディス」、「ふえぇ」などなどですね。融合くんは…他の新人にもページ数をあげれば…と。

関連記事。

赤塚賞準入選の特別ギャグ読切。双刃美先生のデビュー読切です。狙った作画効果なのかは分からないですが、原稿の途中まで感がすごいです。「リア獣、死すべし」や「激おこ(略)ファイアーエンブレム」等々の現代的なスラングのマンガへの落とし込みが達者だと思いました。

Cave Of shine-ケイブ・オブ・シャイン(双刃美:ふたばよし)感想ネタバレ注意!面白い…痴女美少女ヒロインとシュール系…ジャンプ感想32号2014年18
来週もあります!今週も一言感想的に書いて行きます。まあ、総評的に書くと余計に意味が分かりにくいだろうと想いますので。

それいけ!(とびちれ)融合くん第2弾(宮崎周平)感想ネタバレ注意!面白い…医者と動物と主婦と甲子園…だと!?ジャンプ感想32号2014年19