みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ソウルキャッチャーズがネクストに移籍!?感想ネタバレ注意「新連載3つ、全てバトル要素ありファンタジー世界系統の連載っぽい」ジャンプ感想31号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想31号(2014年)

ナカノ実験室 2014/06/29 [10:43]

発売日前日ですが、スレ立てを。ワンピースNGです。ワールドトリガーと、トリコが連載再開です(のはず)。

ソウルキャッチャーズがネクストに移籍!?

延命 2014/07/03 [12:56]

ソウルキャッチャーズが!
そして新連載3つ!

マニアックな部活ものが移籍ということは、相撲部のほうは当面続くのかしらとどきどきしながら見守っています。

主人公が最強な部活マンガがぱっと思いつかなくて、このあとどう展開していくのかあんまり予想できてないのですが…しいていうならソーマと田所ちゃんみたいな…?


ナカノ実験室 2014/07/03 [17:14]

・ソウルキャッチャーズ移籍。

おそらく本誌人気はあんまりでも、コミックス売上はある、区切りの良いところまで描ききる、NEXT!のキラーコンテンツにする…等々の複合的な理由で移籍に至ったのだろうな…と。NEXTを買う理由が増えましたが、正直言うと、悲しかったです。

新連載3つは…全てバトル要素ありファンタジー世界系統の連載っぽいので、全部短期終了になるように思えます。連載経験者は堀越耕平先生だけですが、「読切で試す」がされてない…という。

関連記事。

管崎咲良の言う「未来の話」とは何なのか!?8月に読める次回の内容になりそうですが、それはシナスタジアを持ちながら音楽に係る行き着く『未来』の話かな?と。もしくは、高校の吹奏楽部を経験した後にどのような未来になるのか?という話かも??

ソウルキャッチャーズ56話・NEXTに移籍だと!?「Still We Go」ネタバレ注意!未来の話とは?!黒条善人も指揮者を目指す…?ジャンプ感想31号2014年22