みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!114話感想ネタバレ注意「条善寺の監督は指導者としての度量がけっこう大きいのかもしれん」ジャンプ感想30号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想30号(2014年)

延命 2014/06/25 [12:54]

・ハイキュー!!

この結果を受け入れられる条善寺の監督は、やり方急に変えるとかグイグイいきつつも(そしてなんかデータテニスとか言い出しそうな雰囲気あるわりに)指導者としての度量がけっこう大きいのかもしれんと思いました。

アドリブで大スベリするのを許容する演出家みたいな。


ナカノ実験室 2014/06/25 [21:32]

・HQ。

条善寺は、おそらく烏野にこそ負けたけど、今のスタイルでも結構強かったということと、チームの中に『澤村大地』が不在になったということが、強さ故に気づけなかった…という感じなのか?と。

条善寺のコーチの掘り下げはされないでしょうが、烏養コーチは現役時代にスタメンに入ってなかったから、観る力がある、自分がやるよりも教える方が得意など背景があったので、条善寺コーチの人物設定も何かありそうですが…。

アドリブでスベるやつなんてのは、褒めてやるべきでしょう。


ナカノ実験室 2014/06/29 [10:11]

日曜日なので、更新しておきます。

関連記事。

今回も、めっちゃ面白い…。なぜか目線が入った木兎さんのヘイヘーイ…そして、新必殺技が炸裂…。今回の序盤でフェイントを食らっていた澤村キャプレンですが…間接的にフェイントをやりかえした感じでしょうか。同時に奥岳キャプテンの活躍の回想とシンクロしているので、色んな要素が絡まりあった良いシーンでした。

ハイキュー!!114話・日向翔陽の新必殺技!?「アソビバ・3」ネタバレ注意!止めるなら文句無い!至近距離レシーブの根性がすごい…ジャンプ感想30号2014年10

ハイキュー!!115話予想!ネタバレ注意??成長する条善寺と試合終了後の様子と次の対戦相手??ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超