みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ(古屋樹)感想ネタバレ注意「照橋さん!」「ほぼ斉木楠雄を思い出してました」ジャンプ感想30号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想30号(2014年)

ナカノ実験室 2014/06/22 [17:50]

今週からワンピース再開ですが、話題にはしない感じで。卓上のアゲハなる古屋樹先生の読切があります。卓球マンガのようですね。

卓球マンガと言えば、「ぷーやん」以降は連載になってなかったと思うので、期待しております。タクドーなんて読切もありましたが…。


延命 2014/06/25 [12:54]

・読み切り

ぷーやん!そうですね!記憶がP2までさかのぼっておりました。

私これわりと好きです。
ヒロインの設定、先行有名作品はいろいろあるだろうにまっさきに「照橋さん!」と思って、斉木楠雄も(私のなかで)定着したのだなあ…としみじみしました。


ナカノ実験室 2014/06/25 [21:32]

・卓上のアゲハ

私も、ほぼ『斉木楠雄』を思い出してました。現在の若者も「卓球はださい」、「卓球は誰でもできる」みたいなことを考えているのかな?と思いました。部員一人なのに、めっちゃ強い理由は、連載になってから明かされるのかな?と。

関連記事。

古屋樹先生の新作読み切りです。以前、「銀輪のマドカ」という読み切りを増刊に掲載されてました(関連記事で紹介しております)。登場人物は、花園アゲハ、大塚リリカ、音速・田嶋有。雷帝・高場翔馬…などで展開する卓球&ラブコメ(ギャグ)マンガという感じでしょうか…。

卓上のアゲハ(古屋樹)感想ネタバレ注意!面白い…大塚リリカとラブコメ&スポーツ漫画!ジャンプ感想30号2014年4

卓上のアゲハ(古屋樹)が連載化したらの予想!ネタバレ注意??ラブコメ&スポーツ?主人公の掘り下げや味方キャラ…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超