みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲2話感想ネタバレ注意「不良キャラ(ユーマさん)が「相撲に詳しくない読者目線キャラ」を担当…ジャンプ感想27号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想27号(2014年)

延命 2014/06/03 [12:53]

・相撲
不良キャラ(ユーマさん)が「相撲に詳しくない読者目線キャラ」を担当するというまさかの展開。
第一話表紙のイケメンの彼は想像の10倍チャラチャラしてました。


ナカノ実験室 2014/06/04 [01:00]

・鬼丸

相撲に詳しくない読者目線キャラ…なるほど。なんだかんだで稽古に付き合って、相撲にはまっていくのでしょうね。稽古から帰ってご飯を食べたら「(運動したから)飯が美味え!」みたいなシーンがあったら嬉しいですが、昭和の発想ですね。

ジャンプマンガ的には、チャラいほど、強そうな気がします。


延命 2014/06/05 [12:38]

・鬼丸
高校相撲部はちゃんこ食べないですかね…
チャラくて強い→連載が長期化すると「本気出してなりふりかまわず練習(修行)に力を入れる」というパワーアップイベント、というパターンはたしかに存在する気がします。


ナカノ実験室 2014/06/05 [14:40]

・川田先生の相撲マンガ。

あくまで部活ですが、活動前の昼食、家帰った後の食事は、個人管理でしょうね(たぶん)。ハイキュー!!じゃないですが、高校くらいまでは、個人の才能や資質は、相撲でも大きそうな気はします。たまにTVに出てくるちびっ子横綱(大)を見ていると。


延命 2014/06/05 [23:27]

・すもう
大量のおにぎりを作ってくれる女子マネを想像してちょっとときめきましたが、あの娘そういうのやってくれなさそう…
そういえば母校の相撲部も純粋な相撲部ではなくて、試合のときだけ他の運動部の部員を集めて参戦するシステムだった気がします。
応援団長でバンドのボーカルもやってる先輩が大会に出てて、「あの○○先輩がまわし姿!」って一部生徒(大部分女子だったとは思います)がキャーキャーなってるというマンガみたいなことにたしかなってました。


ナカノ実験室 2014/06/06 [11:19]

・おにぎり

食べたい。母校のエピソードを逆にマンガにして読みたいような…。

関連記事。

イケメン登場!?しかもイケメンマッスル登場です。レスラーみたいな主将も登場。イケメンは沙田。「沙」という漢字は沙悟浄的なモノを連想させますが、果たして…?二人とも1話の扉絵に出ていたので、このスピード、良いと思います。

火ノ丸相撲2話・沙田登場!?「鬼丸」ネタバレ注意!石神高校と西上高校(笑)四股300回が素晴らしく面白い…ジャンプ感想27号2014年4

火ノ丸相撲3話「火ノ丸の相撲」予想!中学時代の実績なしは?トリッキーな相撲かな?ネタバレ注意??ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超