みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想:西澤保彦「スナッチ」ミステリーというよりは普通(?)の小説…他(2014年読んだ本)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2014/03/27 [23:34]

西澤保彦「スナッチ」

肉食は体に悪いとかいう話がまた出てきてうーんとなったけれど、殺人事件のエピソードの出しかたにおおっとなって、あと最後まで一気に読めました。

作者も後書きで書いていましたが、ミステリーというよりは普通(?)の小説。

しかし犯人はわりとひどい。
普通(?)の小説なので、そこまで犯人像をメインにとりあげないけど、同じ作者の、なんというか犯人のひどさがメインの小説と比べても遜色ないくらいにわりとひどい。

肉好きな人は、肉か長生きかどっちとるって言われたらけっこう肉をとるんじゃないかと思います…!
だから喫煙者も否定できませんよ私は!


延命 2014/05/01 [23:56]

ヤマシタトモコ
「ストロボスコープ」
「さんかく窓の外側は夜」1巻
「ひばりの朝」全2巻

ヤマシタトモコまじ泣ける。

関連記事。

老人問題恋愛ミステリー連作集。
需要がわからない(おもしろくないわけではない)。

感想:西澤保彦「夢は枯れ野をかけめぐる」老人問題恋愛ミステリー連作集(2014年読んだ本) - ナカノちゃんねる