読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

雨の日はまったり家で過ごす。冷蔵庫を眺めながら【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望

大喜利 若者を冷蔵庫に入れたくない!創作日記
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

雨の日はまったり家で過ごす。冷蔵庫を眺めながら。

温暖化のせいか、雨の日が増えた気がする。私は、雨の日は気分もどんよりしてしまう。テレビか何かで見た。冬は、日の出は遅く、日が沈むのが早い。だから、日照時間が少なく、それが原因で鬱になるって。私は病気ではないけれどその気持ちが分かる。

晴れの日は洗濯物も早く乾くし、お日さまの光で気分は上々!でも、雨の日は・・・。濡れるし★傘をささないといけないし★冬は、寒いし冷たいし★
今日は、雨・・・。暗い部屋には、照明が必須。寂しいので、テレビもつける。こんな日は、笑えるバラエティー番組が観たい。お笑い芸人さんに、元気づけられる。暖かいミルクティーを淹れる。いただきものの、美味しい焼き菓子も食べながら・・・。
私は、窓から見える冷蔵庫に目をやった。山の上にそびえ立っている。中学生のとき、遠足でその冷蔵庫には入ったことがある。親友とそこで、2ショット写真も撮った。あの頃は、雨の日をどんな気持ちで過ごしていただろう。