読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

窓から差し込む光!これは外に出なくてはもったいない…ぽかぽか陽気と冷蔵庫に誘われて【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望

大喜利 若者を冷蔵庫に入れたくない!創作日記
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぽかぽか陽気と冷蔵庫に誘われて

ようやく暖かくなってきましたね。とは言っても、夜はまだ少し冷えますが。
今日はお休みだったので、ひさしぶりにゆっくりお昼まで寝ていました。本当は一日中でも寝ていられたのですが、窓から差し込む光!ぽかぽか陽気!これは外に出なくてはもったいないと思い、ガバッと勢いをつけて起き上がりました。
とりあえず出掛ける前に昼食を、と思い冷蔵庫を覗くとからっぽ。ついそのまま冷蔵庫に入ってしまいました。しかし「こんなことをしている場合ではなかった!」と冷蔵庫から出て、ついでに部屋からも出ることに。特に行き先も決めていなかったので、近くにある少し大きな公園にむかいました。

外に出てみると思っていたよりもさらに暖かく、やわらかい風が心地いい。公園に着く手前にあったパン屋さんで2つほどパンを買い、池の前のベンチに座ることに。小学生の頃の遠足や家族で行ったピクニックを思い出し、穏やかな気持ちになりました。たまにはこういうことをしてみるのも良いものですね。話し相手がいればもっと楽しかったかもしれません。次は誰かを誘ってみよう。
そうしてぼんやりしているうちに、少しずつ風が冷たくなってきました。昼間と違うその風に、ぼくは慌てて部屋に帰ることにしました。急いで帰ったぼくを待っていたのは冷蔵庫。冷蔵庫に入りながら、ついさっきの冷たい風を思い出しました。
やっぱり冷蔵庫の中は落ち着きますね。みなさま風邪などひかれませんよう、くれぐれもお気をつけくださいね。では。