読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

旦那とは結婚1年目、夫婦喧嘩をしたときには冷蔵庫に入りましょう【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望

大喜利 若者を冷蔵庫に入れたくない!創作日記
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫婦喧嘩をしたときには冷蔵庫に入りましょう

旦那とは結婚1年目。通常であればまだまだラブラブな新婚さんにカテゴライズされそうですが、私達が付き合い始めたのは学生のとき。一緒にいるようになり今年で10年目。

お互いの良い所、悪い所を理解できてきたつもりでも、どうでも良いことで喧嘩をしてしまうことが多々あります。

先日も、旦那が私と一緒にやろうとゲームを買ってくれたのですが、そのゲームがノベルベームでした。どう見てもプレイヤーは旦那一人。何をどう間違って一緒にプレイしようと思ったのか、正直意味が分からず隣に座って画面を見ていたものの・・何をするわけでもなくボーッとしているだけなのでとっても暇でした。

そのため、私が「これ一人用のゲームだし、一緒にできないよ、一人でやったら?」と言った所、旦那は「せっかくお前とやるためにゲームを買ったのに、一人でやれとはどういうことだ」と大激怒。

それから普段の生活態度がどうだの、愚痴が始まり、私も売り言葉に買い言葉であっという間に大喧嘩へ発展。

30分くらいしてお互い疲れてきたところで、旦那が「冷蔵庫で頭冷やしてくる」と冷蔵庫へ。私も言い過ぎたな、と反省し、その後冷蔵庫へ。夫婦仲良く冷蔵庫で頭を冷やし、仲直りをしました。

夫婦喧嘩にはやっぱり冷蔵庫に入って頭を冷やすのが最高ですね。みなさんも是非どうぞ。