読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

朝からチューリップ開花、大喜びしてそのまま冷蔵庫に入った【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝からチューリップ開花で冷蔵庫へ

今朝起きたら、ベランダのプランターでチューリップが2本花を咲かせていました。冬に20個の球根を植えたのでその中の2本が咲いたようです。色は赤色と紫の間くらいの何だか大人の色でステキでした。
そのチューリップの開花を初めに見つけたのが4歳の娘で、大喜びで私に報告してきたんです。

二人で大喜びしてそのまま冷蔵庫に入ったけど、冷蔵庫の中に入っても興奮は冷めやらずで、二人でしばらく冷蔵庫の中で騒いでいました。
でも、冷静になって気づいた!・・ヤバい!!
朝から浮かれていたけど、幼稚園バスの時間が迫ってました!
そこから二人でバタバタと冷蔵庫から出て、朝ごはん食べ、着替えて家をダッシュで出ました。
ギリギリセーフでした!はぁ、危なかった。。
冷蔵庫に入っている時間が思いの外長かったんでしょうね。
でも、チューリップから春の訪れを教えてもらい気持ちの良い朝となりました。残りの18本の開花が楽しみです。何色が咲くかな?